雑記

『甚之助の小屋』はじめました。

2018年06月20日

 ということでこんなブログも始めることにしました。
 一応『ネットサーフィン見聞記』のサブブログという扱いです。
 

 本当のことを言えば、『ネットサーフィン見聞記』を始めた頃からサブブログもやる構想はあったのですが、気が付いたら10年ほど経ってやっと着手できた次第。相変わらず「あれもやらなきゃこれもやらなきゃ」で、自分のことはついつい後回しになってしまう悪い癖が本領を発揮した結果というべきか……。

 さて、投稿する内容としては、『ネットサーフィン見聞記』内でいわゆる【ネト見の記事】として扱っていたものをそのまま継承しようと考えています。また、月一で数冊の本の書評のようなものも書いていますが、ここではそれとは別に書いていければと思っています。加えて映画とかアニメとか音楽とかそこら辺のものも書きたいですね。
 殊、前々から自分の専門分野(インド哲学・仏教学関係)あるいはその周辺のこと、趣味のこととかその都度興味をもっていることなどについても書きたいなとは思っていたのですが、そうなってくるとさすがに『ネットサーフィン見聞記』の趣旨からあまりにかけ離れてしまうので、ずっと見送ってきました。そこらのことも書いていこうと思います。
 ゆえに、完全に私の趣味部屋みたいなブログですw
 
 何はともあれやると決めたからには少しずつでも書いていこうかと思います。
 本当は毎日更新できればベストなのですが、日中はノラ仕事、帰宅後は元来の本職だった物書き稼業も昨年あたりから再開していますので、その傍らでってことになりそうです。
 気長に付き合ってやってください。
 

 甚之助  拝

-雑記
-